Kudo3D Bean


17807684_1478584498860585_7424630235600178326_o_20170409150842726.jpg

ほうほう、Kudoの新型3Dプリンター、199ドルって20万位か・・・

って2万円じゃん!

光造形っすよ!?

なんという価格破壊!!

って事で初3Dプリンタはこれになりそうです。
[ 2017/04/09 15:07 ] デジタル造形 | TB(0) | CM(0)

Fusion360

pikachu.png
3Dモデリングソフトを物色していたのですが、AutodeskのFusion360いいですね。

3DCAD、スカルプト、レンダリング、アニメ、CAM、強度の解析等など、必要と思われる機能が全て詰め込まれてる感じです。
しかも、趣味で使う方や、収入の少ない自営業 笑 の方は無料で使えます!すごい!

早速Amazonからガイド本も取り寄せました。


マイナーなソフトだとネットや書籍での情報等を得るのが困難な場合がありますが、Autodesk製ということでこの点も安心ですね。
ちょっと真面目に勉強してみたいと思います。
[ 2017/03/15 02:13 ] デジタル造形 | TB(0) | CM(0)

ZBrushCore 習作2

ZBrush Document
またまた某モンスターをZBrushでモデリングしてみました
今回はポリペイントで着色もやってみました
個人で楽しんでるだけなのでニンテンさん許して笑
[ 2017/01/10 21:17 ] デジタル造形 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。
kagamimochi.jpg
ZBrushCoreで餅を描いてみました笑
[ 2017/01/01 00:00 ] デジタル造形 | TB(0) | CM(0)

ZBrushCore 習作1

2016-11-28.png
某モンスターをモデリングしてみました
ZBrush楽しいです
でもやっぱりCoreだと色々手間がかかる感じなので、普通のZBrushにアップグレードしたいっすね
[ 2016/11/28 15:28 ] デジタル造形 | TB(0) | CM(0)

近況とか色々

お久しぶりで更新です

前回更新からもう一年近く
年々時が経つのが加速してるなーと感じております
宇宙の膨張が加速している件と関係してるんじゃないかと思ったり(してないです多分)

IMG_1434.jpg
そんなこの頃、ZBrushはじめました

正確にはZBrush Coreですけど
普通のZBrushが$798 のところ簡易版のCoreが$150 です

で、ワコムのペンタブレットにこのCoreが付いたのが2万円ちょいなのでこちらを購入
ワコム ペンタブレット Intuos 3D ペン&タッチ 3Dモデリング用 Mサイズ ブラック CTH-690/K2
ワコム ペンタブレット Intuos 3D ペン&タッチ 3Dモデリング用 Mサイズ ブラック CTH-690/K2
以前からZBrushに興味があったので、今回思い切って導入してみました


そして勉強用にこちらを購入
BLESTAR ZBrush ベーシック
BLESTAR ZBrush ベーシック
アジア初のZBrush公認インストラクターの方の解説DVD(FLASHのビデオなのでPCが無いと観れません)です
なかなかくせになりそうな声の方です(褒めてます)

更に、いつか買おうと思ってWishListにいれてたこの本が、今日Amazon覗いてみたらKindle版が1890円だったので買っちゃいました
ZBrushフィギュア制作の教科書
ZBrushフィギュア制作の教科書

造形にもデジタル化の波が押し寄せて来てますので、このビッグウェーブに飲み込まれるように?頑張ってみようかと
以上、アソシエイトな記事失礼しました


話は変わって、もうだいぶ以前ですが、スペシャライズドのロードバイク試乗会行ってきました
IMG_1237.jpg
150万円くらいのS-WORKS乗ってきましたよー

ロードバイク雑誌のレビューとかで、フレームの硬さとか評価されてるの見て、ホントはそんなのわかんないっしょ?
って思ってたんですが、今回初めて試乗会で乗ってみて、自分のロードとの違いにビックリ

フレームがカチカチでペダル踏んだ分だけ進む印象
フレームの軽さも感じられ、乗ってて最高に気持ちよかったです

コンポもデュラDi2で、これまた最高!ギアチェンが速くてスムーズで超快適
エアロロードのS-WORKS VANGE欲しい!普段ヒルクライムメインですが!まあ買えませんけど!


最後に最新作の痛車です
240Zラリーのイメージで、お客様のご希望でラリードライバー搭乗という、なかなかイカした作品になったと思います

完成まで長らくおまたせしてしまいまして申し訳ありませんでした!
IMG_1437.jpg

以上、次回更新はまた1年後!とかにならないようにしていきたいですねー
[ 2016/11/20 01:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の作品2015

毎年勝手に恒例な、今年制作させていただいた模型を一気掲載!

DSC01217.jpg
DSC01247.jpg
DSC01389.jpg
DSC01457.jpg
DSC01443.jpg
DSC01472_20151231210117c7b.jpg
DSC01361.jpg
DSC01370.jpg
DSC01335_20151231211300104.jpg
IMG_0440.jpg
IMG_0180(2)_20151231211437d31.jpg


以上!
ありがとうございました。
皆様良いお年を!
[ 2015/12/31 21:05 ] 模型 | TB(0) | CM(0)