近況とか色々

お久しぶりで更新です

前回更新からもう一年近く
年々時が経つのが加速してるなーと感じております
宇宙の膨張が加速している件と関係してるんじゃないかと思ったり(してないです多分)

IMG_1434.jpg
そんなこの頃、ZBrushはじめました

正確にはZBrush Coreですけど
普通のZBrushが$798 のところ簡易版のCoreが$150 です

で、ワコムのペンタブレットにこのCoreが付いたのが2万円ちょいなのでこちらを購入
ワコム ペンタブレット Intuos 3D ペン&タッチ 3Dモデリング用 Mサイズ ブラック CTH-690/K2
ワコム ペンタブレット Intuos 3D ペン&タッチ 3Dモデリング用 Mサイズ ブラック CTH-690/K2
以前からZBrushに興味があったので、今回思い切って導入してみました


そして勉強用にこちらを購入
BLESTAR ZBrush ベーシック
BLESTAR ZBrush ベーシック
アジア初のZBrush公認インストラクターの方の解説DVD(FLASHのビデオなのでPCが無いと観れません)です
なかなかくせになりそうな声の方です(褒めてます)

更に、いつか買おうと思ってWishListにいれてたこの本が、今日Amazon覗いてみたらKindle版が1890円だったので買っちゃいました
ZBrushフィギュア制作の教科書
ZBrushフィギュア制作の教科書

造形にもデジタル化の波が押し寄せて来てますので、このビッグウェーブに飲み込まれるように?頑張ってみようかと
以上、アソシエイトな記事失礼しました


話は変わって、もうだいぶ以前ですが、スペシャライズドのロードバイク試乗会行ってきました
IMG_1237.jpg
150万円くらいのS-WORKS乗ってきましたよー

ロードバイク雑誌のレビューとかで、フレームの硬さとか評価されてるの見て、ホントはそんなのわかんないっしょ?
って思ってたんですが、今回初めて試乗会で乗ってみて、自分のロードとの違いにビックリ

フレームがカチカチでペダル踏んだ分だけ進む印象
フレームの軽さも感じられ、乗ってて最高に気持ちよかったです

コンポもデュラDi2で、これまた最高!ギアチェンが速くてスムーズで超快適
エアロロードのS-WORKS VANGE欲しい!普段ヒルクライムメインですが!まあ買えませんけど!


最後に最新作の痛車です
240Zラリーのイメージで、お客様のご希望でラリードライバー搭乗という、なかなかイカした作品になったと思います

完成まで長らくおまたせしてしまいまして申し訳ありませんでした!
IMG_1437.jpg

以上、次回更新はまた1年後!とかにならないようにしていきたいですねー
[ 2016/11/20 01:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週刊マクラーレンMP4/4

R0013861.jpg
週刊マクラーレンMP4/4、定期購読の2号、3号届きました!

セナの映画のDVDも入ってました!
もうちょっと引っ張ってからのプレゼントだと思っていたので、予想外でした。

R0013863.jpg
R0013865.jpg

内容を見ると、翼端板の大きさに目が行きます。
完成時の巨大さを想像させます。

タイヤのロゴ、MP4-23もそうだったけど、ちょっと大きすぎるような気がしますが、どうでしょう?

このパッケージが届くと、やっぱりなんだかんだでワクワクしてしまいます。
多分、恐らく、このまま購読を継続してしまう事でしょう 笑

しかし最近、訪問先のサイトでこれのCMを非常によく目にします。
デアゴも結構売上を期待しているシリーズなんでしょうか?

1/20のF1プラモもなんだかんだで新作が発表されているので、自分が思っているより意外とF1の模型って需要があるんでしょうかね~?
[ 2012/09/23 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タミヤのレッドブル来た

確定ですね!

http://www.1999.co.jp/10199736

TAMEOが今年版権取って正式にキット出せるようになったかと思えば、タミヤも同じようなタイミング。

レッドブルから模型化の許可が出たのか、版権代とかペイできる金額になったのか?

某模型店の店長から以前、タミヤがRB6出したかったんだけど、レッドブルに断られたって話を聞いて本当だったのかなーと。
店長すみません、今度から信用します 笑

でもバイクやラリーカーは、前からレッドブルスポンサーのやつ出てたよね~?

よくワカランけど、出るならなんでもいいや 笑
[ 2012/09/13 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MP4-27

MP4-27の試作モデルの画像が出てました。

http://www.1999.co.jp/10199437

これは買いますよ~
タクミさんのスーパーミラーでピッカピカに仕上げたいです!
[ 2012/09/11 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

F2012!

フジミから既報のMP4-27の他に、F2012が!

http://hlj.co.jp/cgi-perl/hljlist?ItemGroup=FUJ121012

あとエンジン付きのザウバーC30とか。

頑張りすぎだろフジミ・・・笑

しかし段差ノーズのフェラーリ、自分としてはあんまりかっこ良くないんだよね~
でもアロンソ調子いいし、今年の優勝マシンになるかもしれないんで、売れるかもね。
[ 2012/09/11 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

RB6!

某掲示板で話題になってたんですが、タミヤからRB6後期型が出るらしい!

Fダクトの内部構造も再現されてるようで、非常に楽しみです!
[ 2012/09/10 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セナのカートとか

R0013850.jpg
私も買いました。セナのカートのプラモデル。
模型関係のブログを見ますと、結構みなさん購入されてるようですね 笑

定価は1800円。内容を見るとちょっと高いかもね~

R0013853.jpg
パーツはこれだけ!

セナのフィギュアはなぜか透明。
透明なままカートに乗せて、今は亡きあの人的な演出も可能とか?(違うか)

今晩、サクッと完成させたいと思いまして作り始めちゃいました。
研ぎ出しもいらないし 笑 ヘルメットだけはウレタン吹いて磨こうかな。


R0013852.jpg
セナつながりってわけじゃないけど、デアゴのMP4/4創刊号も届きました。

最後まで購読するかはまだ検討中。
セナの映画のDVDもらうまでは、定期購読を続ける予定 笑

よく考えると、MP4-23もMP4/4も、マクラーレンに乗って初めてワールドチャンプになったドライバーのマシンなんですね。

そうなると、MP4/4の後はハッキネンのMP4-13とか欲しくなってきますね。
その3台作って並べると、ミュージアムっぽくていいかも。

今度アンケート来たら、MP4-13と書いて送ろう 笑

その前にMP4-23早く作れよって感じですけどね!
[ 2012/09/07 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MFH 1/43 EAGLE T1G

ヒロさんの初1/43キット、EAGEL T1Gのお値段が出てました。

http://www.romu-romu.com/item/23466.html

12,000円程でした。

フルディテールのタメオのキットと同じ位の価格ですね。

なんとなく、30,000円位しちゃうのかな~と思っていたので、安心しました?
イーグルっていうクルマの事は全くわかりませんけど、ヒロさん初の1/43って事で記念に買おうかな 笑

よく見ると、第2弾はロータス72Dって事も書いてあります!
これは欲しいですね~!期待大!
[ 2012/07/12 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セナのカートのプラモ

セナのフィギュア付きカートのプラモが1/20で!

http://www.1999.co.jp/10192418

メーカーはもちろんフジミです 笑

まだ画像が無いけど、すごく興味あります!
でも、1/20ってかなりちっちゃいですね。

セナが乗った歴代のF1マシンと並べてね!って事なんでしょうね。

マ○オとか載せたくなりますね!(アンドレッティじゃないよ)
[ 2012/07/09 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ザウバーのデカール

フジミのザウバーC30をネット通販で購入したのですが、ノーズ付近のデカールが間違っている旨、購入したショップより連絡が来ました。

フジミに連絡すると、正しいデカールを送ってくれるようです。

模型店等で直接購入した方は、何にも連絡が無いので気が付かないですよね。

電話番号が書いてありましたが、自分はフジミのサイトからメールを送りました。
(電話代かかるのやだもんね 笑)

キット購入した方は連絡しましょう。

以前SLSセーフティーカーでも間違ってたけど、ちゃんと対応してくれるのはありがたいですね。


1/20 グランプリシリーズ No.37 ザウバー C30 日本GP1/20 グランプリシリーズ No.37 ザウバー C30 日本GP
(2012/05/18)
フジミ模型

商品詳細を見る

[ 2012/07/09 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)