
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lotus Renault R31 #8

R0012466.jpg

このR31、ハイドフェルド仕様で作ったのに、解雇されちゃいましたね~ 悲

かわりにブルーノ・セナが乗って、なかなかの好成績。
97Tのセナを彷彿とさせますね~

雨の日にポール取って優勝しちゃったりは、さすがにしないですよね 笑
そういえばベッテルもそれでトップドライバーになったんですよね。

後期仕様でセナのネーム入りのキット出るかな?

でももう一台作る気力は無い 笑

今回は制作は無しです。すんません。
[ 2011/09/16 23:23 ] Lotus Renault R31 | TB(0) | CM(0)

Lotus Renault R31 #7

1000000206.jpg

ボディや前後ウイング等、大物パーツを磨きました。

タイヤにもデカールを貼り付け。
ピレリのロゴが新鮮ですね~
[ 2011/09/01 02:12 ] Lotus Renault R31 | TB(0) | CM(0)

Lotus Renault R31 #6

R0012308.jpg
ボディにお先にウレタンクリア塗装。

R0012311.jpg
翼単板等を赤で塗り分けて、デカール貼り付け。

JPS時代のロータスにならって、スポンサーロゴは基本ゴールドに統一されているのですが・・・
TOTAL空気読んで 笑

翼単板の塗り分け、結構気を遣います。
こういったところの塗り分けラインがきっちり出ないと、出来がイマイチに見えてしまうと思うので。
[ 2011/08/09 13:37 ] Lotus Renault R31 | TB(0) | CM(0)

Lotus Renault R31 #5

R0012303.jpg
ボディにデカール貼りました。

ゴールドのラインは、やはり位置決めが難しい。
スペアデカールも売っていないので、慎重に作業しました。

R0012305.jpg
さすが最新キットなので、デカールのサイズは大体問題無く、無理なく収まります。

サイド下端のスポンサーデカールのスペースがギリギリなので、ここはラインを貼る前にスポンサーデカールを貼った方がいいと思います。

R0012299.jpg
2台のロータス並べてみました。(シーズンが違いますが)
[ 2011/08/04 17:23 ] Lotus Renault R31 | TB(0) | CM(0)

Lotus Renault R31 #4

R0012284.jpg

R31はブラックの塗装まで進みました。

黒いザク、黒い仮面ライダーが好きな自分。
やっぱり黒はカッコイイ 笑

早くゴールドのデカール貼りたいですね~

R0012282.jpg

他のパーツも塗装中。

最近のキットにはカーボンパターンのデカールが入っていたりするのですが、このキットには入っていません。
ボディも黒だし、変化を付けるためにもカーボンの表現はしてやらないといけないですね~
[ 2011/08/02 21:53 ] Lotus Renault R31 | TB(0) | CM(0)

Lotus Renault R31 #3

T127のクリア硬化待ちの間に、R31の仮組みを進めます。

R0012253.jpg
近年のF1の複雑なフロントウイングも、なかなかの再現度です。
エッチングパーツで細かくパーツ分けされており、シャープな仕上がりが期待できそうです。

が、塗装前にどこまで組み立てるか、塗装後に綺麗に組み上げられるか?
難易度高めと思います。

R0012257.jpg
反面、リアウイングは簡単です 笑
フラップは軸が後ろ側に打ってあるので、DRS作動状態にも簡単に出来そうです。

R0012259.jpg
その他、バージボードやアップライトの整流フィン等もエッチングパーツで薄々に再現されていていい感じです。
ただ、バージボード等は曲げ加工が必要となります。

R0012255.jpg
ピトー管、ここまでエッチングにする事はないだろう 笑
もちろん作り直します。
[ 2011/07/25 09:45 ] Lotus Renault R31 | TB(0) | CM(0)

Lotus Renault R31 #2

R31も仮組みしてます。

R0012184.jpg

トー、キャンバー等足回りは問題なし!
修正不要です。さすがCAD設計?

他も精度良好で、ピッタリ合います。
かなり感動 笑

R0012185.jpg

なかなかカッコイイ。

ブロウンディフューザー規制は結局無しになったんですかね?
[ 2011/07/15 10:15 ] Lotus Renault R31 | TB(0) | CM(0)

Lotus Renault R31 #1

R0012181.jpg
こちらのロータスも制作開始です。

複数台同時進行でやってみます。
もう一台位いけるかな?

とりあえずレジンパーツの離型剤を洗い落とし、メタルパーツをバレル研磨機で磨きました。

ブロウンディフューザー規制で、このクルマもエキゾーストの取り回しをノーマルにもどしちゃうようですね~
つまんないですね~

[ 2011/07/14 00:36 ] Lotus Renault R31 | TB(0) | CM(0)





