FUJIMI McLaren MP4-27 #1

R0013913.jpg
先週末、ネットで注文していたMP4-27が届きました!

R0013915.jpg
で、昨日、インドGP見ながら仮組みしちゃいました!

R0013917.jpg
複雑なフロントウィング、フラップ等細かくパーツ分けされており、パーツ自体も薄く成形されていて、かなりの再現度です!

この辺はインジェクションキットならでは。
残念ながらメタルやレジンのキットでは、ここまで再現するのはなかなか難しいでしょう。

R0013920.jpg
エンジンカウル後部の空気吹き出し口?も、かなり薄く作ってあってちょっと感動。

R0013921.jpg
カウルも細かくパーツ分けされてますが、合いは概ね良好。
ザウバーC30同様、エンジンレスのキットなので、カウルは接着してなるべく一体化するつもりです。

このキットもエンジン付きとか出るんですかね?
スケルトンボディはやめて、エンジン有り無しにしたのかな?

シーズン中のクルマが、プラモデルで作れるシアワセに、フジミに感謝 笑

タミヤの気合の入ったRB6に比べると見劣りしますけど、メモリアル的なクルマはタミヤに任せて、フジミは旬なクルマをそこそこの出来で、ハイペースでどんどん出していただければと。

期待を込めて、フェラーリF2012も注文しちゃいました 笑
あんまり好きなクルマじゃないけど、2012年の象徴的な段差ノーズのクルマも作っておきたいので。

これから年末まで、毎月F1の新作モデルが発売とは、夢の様な状況ですね~
やっぱりフジミに感謝!です 笑


1/20 グランプリシリーズ No.34 マクラーレン MP4-27 オーストラリア GP1/20 グランプリシリーズ No.34 マクラーレン MP4-27 オーストラリア GP
(2012/10/26)
フジミ模型

商品詳細を見る
[ 2012/10/29 12:30 ] McLaren MP4-27 | TB(0) | CM(0)