
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Revell McLaren MP4-25 #2

お久しぶりです。

ちょっと時間ができたので、レベルのMP4-25いじってます。

組立図のデカールの指定では、オーストラリアかイギリスの仕様で作れる事になっているのですが、こういうのはたいてい信用できないので 笑、手持ちの資料(F1MODELING)と見比べてみました。

各GPで大きく変わっている箇所。
R0011705.jpg
フロントウイング。

R0011704.jpg
ポッドフィン。

R0011706.jpg
エキゾーストまわり。GPによってはカバーが付いている場合があるんですが、このキットには付いていません。

で、資料と見比べてみますと、明らかにオーストラリアやイギリス仕様ではありません 笑

ポッドフィンが致命的?で、手持ちの資料で調べたかぎりですが、このフィン実際のレースでは使われていないようです。

R0011714.jpg
バルセロナテスト仕様はキットと同じ形です。

R0011709.jpg
開幕バーレーンGP以降では、アンダートレーに接続される大型のものになってます。

バトンが優勝した中国GPで作りたいのはヤマヤマなんですが、今回はサクッと完成させたい。
でもテスト仕様ってのもなんだよな~って事で

EFBCADEFBCB0EFBC94EFBC8DEFBC92EFBC95EFBC8DEFBC92.jpg
プレス発表仕様に決定 笑

でもこれ、他チームにばれないように、Fダクト外してあるんですよね。
このマクラーレンはFダクト付いてないとなんかイヤ?なので、プレスだけどFダクト付き仕様にします 笑

あと、この画像のように、飾り台や背景も作る予定です。

[ 2011/05/30 22:41 ] McLaren MP4-25 | TB(0) | CM(2)

Revell McLaren MP4-25 #1

デアゴ マクラーレンの前哨戦ではないですが、レベルのMP4-25を作り始めました。
ちなみにバトン車のキットです。

ネットで評判の良いメッキ調の塗料、AMCスーパーミラーIIを使って塗装したいと思います。

そんな訳でまずは仮組を始めた訳ですが・・・

R0011491.jpg
タイヤの穴、ずれすぎでしょう!
幸い反対側はまともなので、こちらをボディ側にして、目立たない角度で取り付ければ大丈夫そうですが・・・

4本中3本がこんな状況です。
いままで組んだことのあるレベルのキットで、こんな酷いのは無かったんですがね~

先が思いやられますが、気を取り直して組んでいきますと・・・

R0011493.jpg
お~ なかなかカッコイイじゃない。
やっとやる気が出てきました(笑)

ただ変なとこに分割線がくる所が数カ所あり。
フロントサスアームの付け根とか、フロントウィング翼単板とか。
この辺の分割線を消そうとすると、パーツの取り付け方自体変更しなければならないので大変ですね。

まあ、ぼちぼちやっていきましょう。
[ 2011/05/04 03:41 ] McLaren MP4-25 | TB(0) | CM(10)

Revell McLaren MP4-25

R0010922.jpg
レベルの2010シーズンF1キット、何度かの販売延期の末、予約していたMP4-25がやっと我が家にも届きました。

マクラーレンだけ何故かドライバー毎に別のキットになっているんですよね。
なんでだろ?と思い、なんとなくその2台を買ってしまいました(笑)

R0010939.jpg
いままでレベル製品で完成まで持っていったのはこの一台、ザウバーBMWのみ。
作るの大変でしたけど、なかなかプロポーションは悪くないキットでしたよ。

そういえば他に作りかけで何年も放置してあるMP4-20とかR23とかあったな~(汗)
久しぶりに引っ張り出して作ろうかな。
[ 2011/01/21 04:11 ] McLaren MP4-25 | TB(0) | CM(0)





