FC2ブログ

TAMIYA 1/20 FERRARI SF70H #2

モノコックの組み立てです。
IMG_2356_20180402104244eaa.jpg
複雑な形状のため、こんなに多くのパーツで構成されています。

合わせ目消しのため、塗装前にどこまで接着するか悩みます。

IMG_2381_201804021042457bc.jpg
とりあえずここまで接着してしまいました。
パーツの合いはさすがタミヤでバッチリです。

リアカウルも接着してしまいたいところですが、そうすると例の複雑なサイドポンツーン部分のパーツの組付けが困難になりそうなので断念。

IMG_2388.jpg
バーチカルウイングはスリット部分をエッチングのこで空けました。
補強にプラ棒を接着。実車もこうなっているようなので。

IMG_2390.jpg
染上り防止に、アクリジョンを使ってみます。
クレオスさんの説明で、

・有機溶剤の含有量を従来の水性ホビーカラーに比べ約80%カット
・従来の塗料と異なり、プラの表面を溶かすのではなく、貼りつくことにより定着する
・アクリジョンの上塗りにMr.カラー、エナメル、水性カラーなど模型用であれば全ての塗料を使用できる

とあり、染上り防止に使えるのではと思いまして。
試してみたいと思います。

アクリジョンのクリアもマクラーレンのクローム塗装のコーティングに使えそうな気がします。
スポンサーサイト

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback